お喜びの声 | さかとう整骨院
-
【手根管症候群】力の入れ過ぎにや体全体の調軽、使い方にも気をつけなければと気づかせて頂けました
@71saio
手根管症候群なのかは不明なのですが、一番は右手人差し指(ほぼ一日中)、次に親指、右上腕外側(主に上部)がこの2ヶ月程ピリピリビリビリしています。
大変わかりやすく、難しいor痛い方には「無理しなくて良い」とおっしゃる穏やかで緩みをもたせてくださる説明とご指導で圧を感じずに取り組めてとってもよかったです。
体操の間、腕から指先までビリビリ〜今っとしていました。終了後は気持ち良い感覚もあります。力の入れ過ぎにや体全体の調軽、使い方にも気をつけなければと気づかせて頂けました。改善した報告ができるように続けてみます。ありがとうございます!※個人の感想であり、効果には個人差があります。
-
【TFCC損傷】メンタル的に少し安心しました
@himislife
初めてコメントさせて頂きます。
TFCCと診断され整骨院に通院しておりますが、中々痛みが取れずこちらの動画を観させて頂きました。とても参考になり又カテーテル治療が日帰りで出来るとの情報が得られるメンタル的に少し安心しました。
本当にありがとうございました。
又気になる動画がありましたら観させて頂きます。※個人の感想であり、効果には個人差があります。
-
【親指の付け根の痛み】先生の動画を見てケアしていきたいですし祈るばかりです
motoko1596
こんにちは。3年付け根が我慢出来ない位痛くなり、初めて注射を打ってから現在までもう4回注射打ってます。
担当医からは「もう注射打てないから次痛くなったら手術」と言われてます。
また最近痛くなり始め(慢性化してますね?)手術は最終手段としてなるべくセルフケアで凌いでいきたいです。
幸い、手を握って手首を下に曲げても今は痛くないので先生のセルフケアで和らげられたらと思っています。仕事柄、腕の使い過ぎは重々承知の上ですし、背中~肩~腕も母指球が痛いのに関係している事も認識しています。
腕のストレッチ等もしています。これ以上酷くならない様に先生の動画を見てケアしていきたいですし祈るばかりです。※個人の感想であり、効果には個人差があります。


















