お喜びの声 | さかとう整骨院
-
【ひざ痛】痛みは少し和らげたのですが油断できないので頑張ってマッサージを続けて行きたいと思います。
先生初めまして😊私は3,4年前に右側の膝を痛めて近くの整形外科で診察してもらいましたら、変形性膝関節症とおっしゃったのでしばらくは痛み止めの薬💊と、リハビリ療法をしていたのですが、仕事が忙しくてなかなか行く時間がなくて毎日痛い思いをしながら仕事しております。今日の朝から先生の動画を拝見してマッサージをしました。痛みは少し和らげたのですが油断できないので頑張ってマッサージを続けて行きたいと思います。先生の動画大変勉強になります。有り難う御座います😃
※個人の感想であり、効果には個人差があります。
-
【腰椎分離症 陸上 中2男子】腰椎骨癒合(治癒)しましたことをご報告申し上げます。
腰椎分離症後のリハビリで通われている陸上中2男子のH君
夏前に痛みが出て、調べて見ると腰椎分離症。練習出来ない期間もハードなコルセットしながら頑張ってリハビリ、コンディショニングに通っていただきました。そんな中、つい先日こんな嬉しいメッセが
大変ご心配をおかけいたしました。今日のCT検査で、腰椎骨癒合(治癒)しましたことをご報告申し上げます。Dr.からは再発防止のために今後もストレッチ、特に股関節周りとハムストリングのストレッチを入念にとのことでした。これからじっくりリハビリしていきます。近いうちに整骨院も復帰させていただきます。今後とも宜しくお願い致します🙇ありがとうございました(よろしくお願いします)
中学入り体が成長しながらの運動なので、スポーツを頑張っている中学男子によく見られる症例です。これからもケガなく続けていけるように、引き続き一緒にコンディショニングも頑張って続けていきましょうね。※個人の感想であり、効果には個人差があります。



















