大阪市都島区の整骨院
①施術前の痛み・不調
腰の痛み
➁施術後の感想
楽になった。可動域が大きくなった。
【院長より】 お仕事でかがむ姿勢も多く、長年腰痛に悩まされてきたKさん。 年に一度くらいは大きな腰の痛みがでることもあってお困りでした。
下半身の柔軟性をあげていくことで、腰の痛みも減ってきたとのこと。 この調子で定期的に体をメンテナンスしていきましょうね。
※個人の感想であり、効果には個人差があります。
歩き出した時に膝に痛みがある。
膝の痛みがとれ、スムーズに歩けるようになりました。
【院長より】 膝の痛みで歩き方が悪かったF様。 本人が思っている以上に体も硬く、膝に負担がかかっていたようです。
お伝えした体操を自宅でも頑張ってやってみてくださいね。
右ひざ
体のバランスが大切だということが理解出来ました。
【院長より】 遠方からネットを見てお問い合わせいただきました。 家事に仕事に忙しい中、多趣味に活躍されている中で膝の痛みでお悩みでした。
膝の施術には体のバランスが大事だということをしっかり認識していただけましたので、ご自身でもしっかりセルフケアも頑張ってくださいね。
頭から首の痛み
すっきりと軽くなり、目もすっきりしました。
【院長より】 毎日朝早くから遅くまで休み無くお仕事を頑張っておられるN様。 とても辛抱強いNさんですが、頭痛薬は手放せないようです。
薬は飲まないのが当たり前です。大きな問題になる前に、なんとか今の状態から脱していけるようにしていきましょうね。
右ひざの裏が痛かった。
痛みもましになったし、体もやわらかくなった気がしました。
【院長より】 小学生の頃から野球のケガなどで通っているM君。 高校生になると練習もハードになるので、太もも裏のハムストリングスを痛めてしまったようです。
体も硬いので、自分でできるストレッチ指導していき、だんだん良くなってきました。 甲子園目指して、精いっぱい頑張ってくださいね。